1. HOME
  2. お知らせ
  3. フィッシングブランドのプロモーション動画がかっこいい

NEWS

お知らせ

フィッシングブランドのプロモーション動画がかっこいい

バス釣りをしながら少し真面目にマーケティングについて考えてみた #9
みなさんこんにちは。プランナーの昆です。
突然ですが、バスフィッシングというとみなさんどのようなイメージをお持ちですか。
おじさんがやたらとたくさんのポケットがついているベストを着て、ルアーをたらしてじっと待つ。
これまではこんなイメージだったかもしれません。
私もバスフィッシングに出会うまでは近いイメージを持っていました。
しかし、現在のバスフィッシング業界は各ブランドがかっこいいキャップや印象的なロゴを配したアパレルを
リリースし、若いユーザーや女性に魅力を感じてもらえるようにアプローチしています。
その代表的なプロモーションが、動画です。
動画というコンテンツは、短時間で感覚的にイメージを伝えるという観点で非常に有効な施策といえるでしょう。
そこで今回はバスフィッシングに関わるかっこいい動画を集めてみました。
ぜひご覧ください。
稀代のエポックメーカー・金森隆志が代表を務めるRAID JAPAN

 
主に若いアングラーから絶大な人気を誇る金森隆志さんが代表を務めるRAID JAPANの公式サイトのトップページで
観ることができるメーカーのプロモーション動画です。
ロッド(釣竿)をかっこいいモノとして表現しています。
動画(RAID JAPAN公式サイトにリンクします)
世界のT.Namiki × CASIOプロトレック

 
泣く子も黙るマシンガンキャストを武器に世界で活躍する並木敏成さんと、カシオのアウトドアギア「プロトレック」が
コラボしたアイテム「O.S.P Toshinari Namikiリミテッドモデル」のプロモーション動画です。
アメリカのフィールドで撮影したそうです。

 
 
「職業バスプロ」青木大介が代表を務めるDSTYLE

 
国内最強の呼び声が高い青木大介さんが代表を務めるDSTYLEの2017年コンセプト動画です。
「トーナメントで本当に使えるルアーしか作らない」の通り、ルアーの水中映像をふんだんに盛り込んだ、
個人的にはすごく「らしい」と思える素晴らしい動画です。

 
ビッグブランド「バークレイ」の日本企画ブランドDEX”プロローグ”

 
 
 
 
 
 
 
 
フィッシングの総合ブランド「バークレイ」が初めて立ち上げた日本企画のハードベイトブランド「DEX」のプロモーション動画、その名も”プロローグ”です。
着水地点からのカットが多数登場するのは、DEXならではのキャスタビリティ(操作性)のアピールの意味だと思いますが、
単純にかっこいいです。

 
 
国内バスフィッシングの祭典「Basserオールスタークラシック2016DVDトレーラー
最後は特定のブランドやアングラーではなく、国内外のスターアングラーが集結し、
2日間に渡り開催される祭典「Basserオールスタークラシック」の2016年DVDのトレーラーです。
プロフェッショナルたちが繰り広げる駆け引きや苦悩、喜びは、楽しさだけではなく、
スポーツとしての「厳しさ」を垣間見せてくれます。
感動します。

以上、おすすめのプロモーション動画を5つご紹介しました。
動画ごとにこだわりや特徴が表れていて、視聴者に対して有効でわかりやすいコンテンツであることを
改めて知る事ができました。

最新記事